忍者ブログ
このブログは、私の自己満足の為に作りました。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤く塗っただけで終わったらただの鉄くずなのでやっぱり組み立てる事にしました。
全部ばらばらにしちゃってフレームの中に通っていたハーネスやワイヤーを全部引き抜いてしまったので、ハーネスが通るか?心配でした。

毎日少しずつ組み立てればいいだろうと思っていたところ・・・組み立てている場所はうちの工場で仕事が終わってからの作業です。

組み立て始めたらだんだん重くなり・・・タイヤ付けなきゃ運べないじゃん!!

そんなこんなで夕方五時から組み立てはじめて、ハーネスやワイヤーも思いの他簡単に通りましたが何だかんだでタイヤを付けて転がせる様になるまで6時間掛かりその日は作業終了。

翌日早めに仕事を切り上げお楽しみのべスパ組み立て作業をはじめました。

この日はクラッチ、チェンジ、アクセルワイヤーの調整そしてスイッチ配線べスパの配線は殆んどネジで直付けなので配線を間違えなければ簡単です。

そしてその日のうちに完成して早速試乗する事にしました。
エンジンは一発で始動・・・さすが?次に電気系で保安部品もすべて正常に点灯・・・バッチリじゃん・・・さすが?
ギヤを入れ走ろうとしたら、なんか変??・・・チェンジワイヤーのリンケージ逆さま・・・ダサ!!
リンケージを直してもう一度試乗調子いいじゃん・・・数百メートル走ったところでクラッチワイヤーが外れべスパを押して工場に戻りました。・・・ダサ

何だかクラッチのアウターがちゃんとホルダーに入ってなかっただけですぐに解決しました。

やった完璧と思い?ガソリンを満タンにして颯爽と?帰宅・・・・なんか?ガソリン臭いと思ったらその時にはガソリンが半分以下???慌ててガソリンコックを閉めるも・・・壊れてる!!自宅には工具が無いのでそのまま工場へ。

ガソリン漏れの原因はキャブのフローとが引っかかっていた為でした。油面調整をして解決?・・・なんかスローが効かないんですけど・・・キャブを外す事5回以上べスパのジェット交換は、ガソリンタンク、コックレバー、チョークレバー、キャブ、アクセルワイヤーを外さなければなりません?

完ぺき主義のオレはバッチリセッテングが出るまで寝ないつもりでしたが・・・くじけてその日は終了


つづく
PR
無事に赤くなった・・・・工場中赤くなった・・・・マスクも赤くなった!!




終わり
それでは1500円のスプレーガンのポテンシャルを試してみました。
いきなりプラサフを塗ってしまおうかと思いましたがこんな物を先に吹いてみた。


実は塗装をした事が殆ど無いのでエアー調整?塗料の噴射量とかぜんぜん分からないので先ずは目をつぶって吹いて見た!!



プラサフを吹いて見た所家の壁のように塗れてしまい最初焦った!!
調整していくうちにうまく塗れる?様になった。なかなかいいじゃん1500円

プラサフもウレタンを使いましたが1.5K使ってしまいました?使いすぎ?

つづく
こんな物を買って見ました。(高級品)





つづく
この剥離剤を使って塗装を剥がしました。
想像以上に体に臭いが染み付いて数日回りの人から嫌な顔をされました。


塗装を剥がすと想像通り?厚化粧でした!!パテうめが大変かな?

これで剥離作業は終了です。

足付け?にはブラストをかけ様と思いましたが体中砂だらけになったので、ワイヤーブラシと600番の布切れみたいな物でこすり大丈夫かな(塗装はげないか?)と思いながらこの作業は終了です。

錆びないうちにプラサフ吹かないと!!


つづく


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[02/27 ホシ☆]
[11/23 UBU]
[10/02 深川]
[09/20 yo86]
[09/19 UBU]
最新記事
(06/07)
(03/18)
(02/20)
(01/29)
(01/11)
最新TB
プロフィール
HN:
深川
HP:
性別:
男性
職業:
鋳物職人
趣味:
BMX 釣り R/C
最古記事
(01/26)
(04/24)
(05/07)
(05/18)
(05/19)
カウンター
アクセス解析
Copyright © こんなもんでしょう。 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]