忍者ブログ
このブログは、私の自己満足の為に作りました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤労感謝の日に仕事ができるなんて何て幸せな事なんでしょう。

エブリーさん初仕事です。
久しぶりのMTで大変そうですがすぐなれます。あなたが運転免許取った頃はAT免許なんて無かったんですから、スーパーシフトのクロスミッション&強化クラッチを乗りこなしていたんじゃないですか?エアコン付いているし高級車ですよあの頃と思えば、
タクミが生まれるまで4人家族で二人乗りの車乗っていたんですよね4ドアだったけど!!今じゃ考えられません。
PR
二週間くらいかかる仕事が入りました。ありがたいです。

先週、同業者の紹介で公共関係の仕事の話もありました。

決まれば良いのですが、見積もり競争に勝つ自信がありません。

そんな訳で明日は仕事になりました。

日曜日は上越?秩父?ゴリラ?ひたち?GONZO?大阪?





で、ぶっ壊れた車の話しですがやはり廃車して乗り換えることになりました。

いつもお世話になっている修理屋さんに車を探してもらいました。

金額はこのくらいでと、Vサインで?当然コミコミですよ!

二、三日前にいいのあったんですけどと修理屋さん。

車は7万キロ走った2001年式のエブリー、距離も年式もメーカーも前のと同じですが、(エンジンもK6Aで同じです)仕事で使うにはもってこいな?こいつにかえることにしました。

つや消し黒に塗り替えたら良い感じです。さびてるし!!(筆塗り手伝ってくださいね、て誰にふってるんだろう)


まあMT5速を操れるかてとこが問題でしょうか?

くるくるまわしてマドあけるのって渋くていいよね。

今度の開放日にでも塗り替えますか?



終わり



これはアルミを切断する鋸なんですけど、殆どの刃先がかけちゃてます。

一度使っただけなんですけど・・・・・

当然業者を呼びクレームで直してもらう事になりました。

で数週間後に研ぎ直した帯鋸持ってきた業者はあたりまえの顔をして伝票を置いていこうとしました。

当然受け付けませんでしたが、でその鋸を使ってみたら同じように先がすぐ欠けてしまいました。

その業者とは10数年の取引がありましたが、取引をやめ他の業者に頼むことにしました。

いくら景気が悪く仕事が減っても、手抜きをしたらおしまいですよね!!

私は物つくりの誇りとかプライドとかはとっくの昔に捨てましたが関係業者の足を引っ張る事はしません。(してないと思います。)

やる気ないならやめちまえ!!廃業をお勧めします!!


終わり

あたり前に設置できました。  けど超手抜き工事のくず業者でした。


どうしましょうか。
こんな感じで切断してあります。左側なんかあたって入らなかったらしく20mm位削ってある見たいです。


そんなこんなでIHクッキングヒーターの取り付け枠が完成したので枠を付けてみました。

左側が少し隙間ができてしまいましたが、まあこんなもんでしょう。

メッキかけたかったのですが、お金がかかるのでこのままで完成にします。

さあ入るでしょうか?


木曜日につづく
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/27 ホシ☆]
[11/23 UBU]
[10/02 深川]
[09/20 yo86]
[09/19 UBU]
最新記事
(06/07)
(03/18)
(02/20)
(01/29)
(01/11)
最新TB
プロフィール
HN:
深川
HP:
性別:
男性
職業:
鋳物職人
趣味:
BMX 釣り R/C
最古記事
(01/26)
(04/24)
(05/07)
(05/18)
(05/19)
カウンター
アクセス解析
Copyright © こんなもんでしょう。 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]